431742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

学生生活

その後式は無事に終わり、新しい学生生活が始まったのですが、始まってすぐに「大学での勉強はわたしには無理すぎる」と自分の能力限界を早くに悟り、3週間後には退学を決心していたのでした!!!! (早っ!)

学校が始まって1ヶ月が過ぎると、払った授業料が全く返金されなかったので、わたしは1ヶ月以内に退学する必要がありました。

そして30%だけでしたが、払った学費を返してもらうことができました。

4年前の当時、半年の学費が$5900でした。授業料はコースによって違うのですが、この値段は安い方でした。

わたしは早い時期に申し込みをしたので$5900でしたが、その後すぐに値上がりがあって、一緒に入学したクラスメートは$6900払わされたそうです。

突然$1000(今のレートで10万以上ですね)も値上げするなんてほんとにひどい話です!! 爆弾

大学で勉強して(といっても1年間のコースなのですが)、永住権を取ることを目標に渡豪したのに早くも挫折を味わったわたし。手持ちのお金もあまりなく途方にくれていました。

さぁ、どうする!!??

leftgrey.gif  もどる 次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.